ブックカフェ「やさしい気持ちでおきなわ」とは

過酷な競争社会で私たちは、人生の時間をすり減らしながら生きています。睡眠不足、過労、過剰なストレス、通勤地獄など、頑張る過程で心身を損なう人も多く、ふと、周囲を見渡してみると同世代の仲間たちが居なくなっていることに気付きます。

 

長年の無理がたたって体を壊した人もいれば、精神的に疲れてしまった人もいる。定年まで頑張って、さぁこれから、というときに倒れてしまった友もいます。わずか10代の時に白血病で逝ってしまった同級生も……。

 

そんな世の中で、今、ここに私たちが居るってことは、本当に、奇跡。

みんな誰でもオンリーワン。肩書きのない出会いを大切にしたいもの。

日々やってくる「今日」しか、私たちにはありません。

人生は一期一会を実感します。

普通とは、実はとっても「特別」な日々なんですね。

 

だから、

本を読んだりおしゃべりしたり、たまにはお酒を楽しんだり、音楽を聴いたり、おひとり様が気軽に訪れ、長居したり出会ったりできる、沖縄ならではの、普通に優しい居場所を作りたいなと、思いました。

 

何もせず、ぼーっとしているだけでも心地よい。それが、「やさしい気持ちで沖縄」のコンセプトです。

 

2016年2月1日にオープンしました。基本的に静かなお店を目指しています。

飲み会などでご予約をいただく場合は、一日一組と限定させていただきます。

このようにワガママなお店ですが、ご贔屓のほど、どうぞよろしくお願いします。(*^^)v