沖縄行くならメガネを調整しようキャンペーン

40歳を過ぎると、どうしても視力変化が起きてしまいますよね。コンタクトやメガネで調整するとしても、目の使い方は人によって違います。

 

近くを見る、遠くを見る。

明るい場所、暗い場所。

 

遠近、中近、エトセトラ。ブルーライトカット、紫外線カット。調光、偏向、遮光。スマホを見るのと、PC画面を見るのでさえも、焦点距離は変わります。これに加齢が加わって、まぶしさを強く感じたり、色の識別能力が変化したりもします。

 

シニアになればなるほど、メガネのレンズ選びがとても重要になります。さらに、ご自身の頭骨、顔だち、肌の色味にマッチするフレームを選ぶことで、見た目年齢の若返りも可能となります。

 

そこで本題。沖縄に来るついでに、メガネ、つくっちゃおうかな、というのはどうでしょう。

沖縄の眼鏡職人「ビッグメガネ那覇」による視力検査と、お持ちのメガネの最適調整、さらにより良い視えのためにアドバイスなどを行います。

 

困っていること、悩み事、目に関することなら何でもご相談ください。

もちろん、メガネ購入などの要請は一切ありません。

 

ビッグメガネ那覇の前身は東京です。新宿駅南口で開業していました。有名芸能人などに愛された人気店でしたが、新宿再開発を契機にリタイア、ふるさと沖縄に戻り、生涯現役主義の小さな店を構えました。東京時代のお客様が、今も通ってくるほどの職人技を持つ有名店です。

 

■営 業 午前10時~午後7時(日曜のみ正午から午後6時まで)

■定 休 毎週水曜日その他

■内 容 お悩み相談、お使いのメガネ調整、アドバイスなど

■料 金 無料(修理の場合実費をいただきます)

駐 車 隣にコインパーキングがあります。料金はご負担ください。

■申 込 お問い合わせフォームからメッセージしてください。

 

ビッグメガネには、県外はおろか、海外からもメガネのために来沖する方々がいらっしゃいます。そうした方々には、コロナによりご不便おかけしていますが、沖縄が落ち着いてきたら、旅行もしやすくなります。

 

旅の目的のひとつとして「視え方を整える」沖縄体験、いかがでしょう。

ビッグメガネ那覇のホームページはこちらです。

https://www.bigmegane.jp/